マンダリンオリエンタル東京のアフタヌーンティーに1歳児と行った感想

当ページのリンクには広告が含まれています。
マンダリンオリエンタル東京のアフタヌーンティーに1歳児と行ってきた!

マンダリンオリエンタル東京では、2023年4月25日~6月28日の期間限定で初夏のフルーツが楽しめる
「レジェンダリーアフタヌーンティー エキゾチック」を開催しています。

わたし

東京の5つ星ホテルでヌン活してきました!

アフタヌーンティーに1歳を連れて行ったときの様子や、ホテルの対応など
マンダリンオリエンタル東京のアフタヌーンティーレポをお届けします。

目次

マンダリンオリエンタル東京 オリエンタルラウンジ基本情報

マンダリンオリエンタル東京オリエンタルラウンジ
マンダリンオリエンタル東京のオリエンタルラウンジ
スクロールできます
場所〒103-8328
東京都中央区日本橋室町2-1-1
マンダリン オリエンタル 東京 38F
アクセス [電車で]
東京メトロ銀座線・半蔵門線 「三越前駅」 地下通路直結
ホテル情報開業2005年12月
マンダリンオリエンタル東京の基本情報

マンダリンオリエンタルは、世界的に有名なイギリスの商社グループの一員として
1963年に香港に設立された世界でも屈指のラグジュアリーホテルチェーン。

シャングリラや、ペニンシュラ(どちらも香港を代表する高級ホテルチェーン)と並び、
アジアを代表する高級ホテルチェーンとして、欧米でも名を知られています。

大きな窓が特徴のオリエンタルラウンジは日光がラウンジ全体に入るので、写真映りもバッチり!
インテリアは、緑を基調としてクリーンで高級感があります。

マンダリンオリエンタル東京「レジェンダリー アフタヌーンティー」 情報

マンダリンオリエンタル東京レジェンダリーアフタヌーンティー
レジェンダリーアフタヌーンティ
「エキゾチック」期間
2023年4月25日~6月28日
料金6800円(平日)/人(サ税抜き)
提供時間12時~19時
滞在時間2時間
予約方法公式HP
マンダリンオリエンタル東京 アフタヌーンティー概要

オレンジやパッションフルーツなど初夏のエキゾチックフルーツを主役にしたアフタヌーンティー。

最上階38Fのオリエンタルラウンジからの眺望と充実したメニューが楽しめる
大人のアフタヌーンティーです。
(※2023年6月8日~28日までは37階にて提供)

「レジェンダリーアフタヌーンティー」のメニュー紹介

マンダリンオリエンタル東京アフタヌーンティー

上段: スイーツ3種
真ん中: スイーツ2種類
下段: セイボリー5種類
+スコーン2種(1回までお代わりOK)
+デカダンスケーキ
ドリンクは約20種類から選べます

メニューとドリンクの詳細はアフタヌーンティーメニューからご確認ください。

メニューの中で特に印象に残ったのは、正方形の形をした2種のスコーン。

今まで食べたことのないオレンジとパッションフルーツのスコーンでした。

口に入れたときにフルーティな柑橘の風味が口いっぱいに広がります。
(写真がないのが本当に申し訳ないです…)

わたし

焼きたてのスコーン美味しかった💓

マンダリンオリエンタル東京 デカダンスケーキ


こちらは、テーブルの前でカットして提供されるデカダンスケーキ

ヘーゼルナッツプラリネのチョコレートとオレンジの爽やかなケーキです。

美味しかったので、もっと沢山食べたかった…

マンダリンオリエンタル東京のアフタヌーンティーに子連れで行ってきた感想

マンダリンオリエンタル東京子連れアフタヌーンティー

お子さま連れは入口付近のソファー席へ

未就学児のお子様ご同伴の場合は、入口付近のお席に案内されます。

私たちも例に漏れず入口のすぐそばのソファー席に案内されました。(画像手前側)

マンダリンオリエンタル東京オリエンタルラウンジ


窓からの景色が堪能できませんが、ソファー席なので広々としています。
大人2名と1歳児がゆったりと座れる大きなソファーです。

娘と一緒に写真を撮ってもそんなに目立たないため、逆に好都合でした。

わたし

ソファー席で家族写真を撮ってもらえました!

キッズへの配慮もGOOD!


スタッフの方が、娘が手持ち無沙汰になっていることに気づき、
お子様用のメニューを持ってきてくれました。

しかし、このとき既にお昼を済ませてしまっていたのでお断りしたのですが、
とても親切で気が利くな~と思いました。

娘ちゃん

お子様連れでも安心だね!

(誕生日利用と伝えてたので、特別に聞いてくださったかもしれません。
気になる方はホテルへ直接お問い合わせください。)

1歳児を連れていったらこうなりました!

アソボーノ東京
午前中に東京ドームシティのアソボーノを訪問


大人がアフタヌーンティーを楽しむためには、子どもに寝てもらうことが大前提!
疲れさせて、普段のお昼寝時間に寝るように午前中は東京ドームシティで遊んできました

そして普段のお昼寝タイムと同じ時間帯の12時からのアフタヌーンティーを予約。
ラウンジ到着時、娘はバッチリ起きていました。

しかしアフタヌーンティーセットが運ばれてきたタイミングで、事件が起きました。

娘の眠気がMAX状態になり「アーーーーー!」と叫び出したのです。

こうなったら寝るまであと少し!!なんだけどさすがにやばいと思い席を立つ私。

ラウンジを出てホテルのフロント前をうろうろひたすらベビーカーを押して歩きました。

38Fロビーをひたすらベビーカーを押してぐるぐるする修行
わたし

高級ホテルのフロントをひたすら歩いて恥ずかしかった…


幸い15分ほどで寝てくれたので、そーっとラウンジに戻りました。

いつ起きるか分からないので、急いでアフタヌーンティーいただきました。
30-40分くらい寝てくれたので、意外にゆっくりと夫婦の時間を楽しめました。


娘の体力消耗のためにアソボーノまで行ったのに、少々恥をかく結果に。
しかし、出入口付近の席ということもあり周りの目はあまり気にせずに過ごせました

高級ホテルのラウンジですが、多少大きな声が出てしまっても問題ない雰囲気!

しかし、1歳児前後の赤ちゃ連れでアフタヌーンティーに行かれる際は、直前まで沢山遊ばせて疲れさせましょう!

マンダリンオリエンタルのアフタヌーンティーは子連れでも楽しめた!

マンダリンオリエンタル東京38F トイレ
マンダリンオリエンタル東京の38Fトイレからの眺望

今回は、マンダリンオリエンタルの子連れアフタヌーンティーレポをご紹介しました。

行ってみた感想を簡単にまとめてみました。

・事前に体力を消耗させ寝てもらう環境づくりをする
・フード・スイーツどちらも美味しかった
・スタッフさんのサービスがきめ細やか
・おむつ交換台等の設備が近くにないので、事前におむつ替えやミルクの準備が必要
・38Fからの景色は女子トイレからでも見れる

食事中に寝てもらうために、事前に計画を立てておくといいですね。

マンダリンオリエンタル東京のアフタヌーンティーは、フード1つ1つのクオリティも高く、サービスもきめ細やかで大満足のアフタヌーンティーでした。

平日のほうが料金が抑えられるので、週末よりも平日がおすすめ

アフタヌーンティーの予約は一休.comからできるので是非チェックしてみてください。

マンダリンオリエンタル東京のアフタヌーンティーを楽しみながら素敵な時間を過ごしてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

おうち英語/お出掛け情報を発信している主婦です。
ドーマンメソッド・フラッシュカード・DWEを取り入れて
低予算でも賢い子に育てることをモットーに育児中。

コメント

コメントする

目次